sknow2005-02-12

天気が良かったからどっか行こうかなと前の日に考えてたけど、ひとりで前の夜にビールと芋焼酎飲んでたら、飲みすぎてしまい12時に起きてしまって、あげくに天気も曇りなんで、家でゴロゴロ過ごしました。でも、なんなんで、夕方ふらりとヨドバシカメラに行く。i Pod mini 欲しいな。4Gあれば十分。以前は40G欲しかったけど、最近、40Gも持ち歩かなくてもいいやって思いました。だって、家でパソコンで入れ替えれば良いし、持ち歩きのサイズとか考えたら、miniがちょうど良い。いや、i Shuffleでもいいです。もち歩きってことで言えば。でも、品切れ・・・いつになったら入荷するんだ?miniは欲しい色がない。なんで、もう1つ欲しいものDVDコンポを見る。やっぱり、パソコンでDVD観るのってなんだかな。でも、なんだか思い切れず買わずじまい。帰りにBook OFFに寄る。

WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)

WARP VISION THE VIDEOS 1989-2004 [DVD] (BRCDVD1)

これすごいや。Aphex TwinSquarepusherのPVがとてつもないです。両方ともChris Cunninghamって監督。映像作家は詳しくないですが、前にSpike JonesなんかとシリーズでDVD出てました。ほかにも、傑作PV多いです。何回か買おうと思ってたけど、今回ついに買いました。この辺が好きだから、暗い人って言われるんだな。
トーキョー・ブリッツ [DVD]

トーキョー・ブリッツ [DVD]

これは日本盤しかなくて、高いから買わずじまいだったんだけど、中古で安かったし、この前のライブが最高だったから買ってしまいました。えーと、映像で観るとメチャメチャ演奏走ってます。速すぎ。でも、ライブのときは気になんなかったな。盛り上がってるときは、それぐらいがちょうど良いのでしょう。自分もバンドで中村一義キャノンボールやってたとき、改めて自分達の音聴いたら、100sのライブ音源より速かった・・・なんで、ASHの気持ちはわかります(笑)そんなとこもASHの好きなとこでしょうか。あと、WeezerのOnly In Dreamのほぼ完コピで愛着が持てます。あのライブの感動を再び。最近CD、DVD買いすぎだ。でも、このへんの買う人でBook OFFに売る人いるんですね。まあ、得したからいいや。今回の写真はビョークです。Chris CunninghamビョークもPV撮ってもらってましたってことで。