最近も相変わらず本をそこそこ読んでいる気がする。でも、そこそこ。

まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)

まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)

パレスチナイスラエルユダヤ人や宗教問題を理解し、整理するとっかかりにはいい本だと思う。ちなみに、日本のマンガを想像して読むと、全く違うので要注意。
水いらず (新潮文庫)

水いらず (新潮文庫)

やっと表題作を読み終える。ちゃんと読もうと思ったら結構一気に読めた。リュリュのような感覚わからなくもない。自分は男だけど。残りの作品は、一旦、保留。
芝生の復讐 (新潮文庫)

芝生の復讐 (新潮文庫)

数ページの短編を集めたものなので、日々数ページ読書中。ブローディガンを知ったのは、岡崎京子曽我部恵一から。何の作品、何のインタビューかは忘れたけど。
新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)

新装版 矢沢永吉激論集 成りあがり How to be BIG (角川文庫)

ワオワオだぜ。広島編まで読了。音楽面はおいといて、永ちゃん最高。成りあがり精神を見習いたいとちょっと思ってます。
東京飄然 (中公文庫)

東京飄然 (中公文庫)

確か今年買ったのは覚えているけど積ん読状態。やっと少しずつ読み始める。まだ飛鳥山あたりでぎゅんぎゅんしています。