夜はJonnyの福岡公演。オープニングアクトのニール☆UMAも思わずCDを買ってしまったぐらい良かった。ニール・ヤングというか、はっぴえんど、はちみつぱいな趣き。でも、単なるフォロワーではなく、なんか雰囲気があって良かった。モーサムの百々さんの弾き語りも良かった。ノーマンと一緒のThe Conseptまで聴けたし、今日のTシャツはダニエル・ジョンストンとかって、そのセンス、素敵じゃないですか。メインのJonnyは良い意味でのユルユルなライブ。日本語で「僕はユーロス(エイロス)です」と言ったのが「ボクハエロスデス」に聞こえてしまったゴーキーズのユーロスの極端なリズムの取り方が最高でした。ティーンエイジの曲も弾き語りだけど2曲聴けたし、サインももらえたし、大満足です。

Jonny

Jonny