先日、仙台のタワレコでふと目にして気になった台北のガールズバンドに注目しています。

I AM CONFUSED!

I AM CONFUSED!

音だけ聴いたら英語だし、台北のバンドってわからない。CSSをダークにした感じでカッコいい。

そこからちょっと調べたら他にもこんなバンドたちがいました。
The White Eyes - My Bloody Dream

バンド名が白目。私の血の夢って頭悪そうな感じが良いです。Joy Divisionのカバーとかもしてるのですが、なぜかDMCのファッキンガム宮殿もカバーしています。
MSAYS(My Skin Against Your Skin) - Shadow

白目と同じくパンク。
The Girl & The Robots - 昨天 Lost In Yesterday

この中で一番さわやか。打ち込みのセンスがなかなかで曲も良い。
以上、以下のサイトから紹介。このサイトも写真とか作りがいい感じです。
http://www.s-zine.com/music.asp?thefield_c=Girls%27%20Generation
K-POPがブームのようだけど、こういう音のほうが好きです。