今週初めにオリエンテーションを受けて、本日より『めざせミシマ』カリキュラム開始。バイク20分、筋トレ、ランニングマシン20分、プール30分。ほんと体力なくなったことを実感。まず走れない。続かない。さらに、初めあの機械でうまくバランスがとれない。走れる人はすごいと思います。なので、ほとんど早歩きにしました。で、意外とへとへとになった状態でプールへ。計算したら最後にちゃんと泳いだのはもう10年以上前だし、それ以外でも7年以上は経っているという驚愕の事実。そこで年取ったなぁと思う。実際に泳いでみると、意外と泳げると過信したのも束の間、50mでちょっと止まった瞬間にもうダメでした。水泳部だったので泳げてはいるけど、手が上がらない、フォームがメタメタ。25m泳いでちょっと休むじゃないときちんと泳げていない。張り切って、一番泳ぐ人のコースにいたけど、すぐにリタイアしゆっくりコースへ。で、なんとかのんびり600m泳いで終了。うーん、予想外にランニングマシンで相当体力を奪われたなぁ。こんなにも走れなくなってるとは思わなかった。これからはもうちょっと計画的にやろうと思うのでした。