今日は7時に起床し温泉へ。その後、朝食を食べて10時過ぎにチェックアウト。炭酸煎餅を食べたりしつつ温泉街を少し歩く。この昔ながらの街並みは好きだ。車がすれ違うのが難しいぐらい狭い道で、昨日もホテルに行くまでが大変だったな。2人が先に帰り、残ったメンバーで六甲山の天覧台へ。ガスがかかっていて写真に収めるのは厳しい天気だったけど、肉眼で大阪湾を一望し、昼食を六甲山の山頂で食べる。新大阪に戻り解散。指定席を取ったけど40分待ちで先に出る新大阪駅発のレールスターに乗ろうと思ったけど混んでいたのでホームで待ち、16時近くの指定席をとった新幹線で博多へ。睡眠時間が短かったこともあり車内ではほとんど寝てしまう。東京飄然を全く読めなかったなと思いつつ、18時半に博多へ着く。日常に戻る。