閃光ライオットという10代限定のフェスがあって、すでに2回開催されているそうです。イギリスの10代限定フェスを意識してのことなのかわからないけど、それと正反対の金の匂いがすごいするイベントなのですが、去年の2バンドがなかなか良い。ちなみに、フェスのネーミングは、アジカンの曲のタイトル風なんだけど、これも狙っているようでちょっと嫌(個人的にアジカンは好きなんですが、それに便乗したネーミングをしたところがね)。
ズットズレテルズ

賞金稼ぎとか言ってる感じが好きです。曲も演奏力もビックリするぐらい高くて、最近の10代はスゴイなーと思う。で、ベースがダウンタウンの浜ちゃんの息子で、草刈正雄の息子と、どんとの息子もいるってどんなバンドだよ。二世バンドのネームバリューではなく本気なところが良いね。まっすぐな10代よりこういう10代の方が信頼できる気がする。
挫・人間

ドラクエはレベル80〜」って歌詞が良いです。たまとか、Mooolsと同じ雰囲気があって、こういうバンドも10代でちゃんといるんだなーと思った。


でも、両方ともフェスで去年の8月に解散しますとか言ってるんだよね…