本当は昨日、仕事終わらせて観に行こうと思ったけど、やっぱり終わらなくて観に行けませんでした。『(500)日のサマー』The Smithsが流れて、『運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー』アニーホールとかハイフィデリティと同じ匂いがするのでとても気になります。と言いつつ、今日も23時近くまで残業した挙句に、上司に呼び出されて飲み連行された自分は果たして上映期間中に観に行けるのだろうかと思う次第です。サラリーマンって辛いな。でも、映画にワクワクして、いまだに音楽にワクワクして(福岡在住社会人でもFUJI ROCK計画は毎年立てる)、そんなアラサーで良かったなとも思ってます。今週末までは上映していてください。頑張れKBCシネマ。

Dinosaur Jr.のJもカバーしたこの曲はThe Smithsの中でも好きな曲のひとつ。『心に茨を持つ少年』って邦題もThe Smithsらしい。サマーでも流れないかな。そんな妄想で頑張れる、最近です。映画で流れたらきっとニヤニヤしているんだろうな。