Music City Tenjinに行ってきました。今年はどうもメンツにあまり惹かれませんでしたが、とりあえず青柳拓次さんと、高野寛さんを観に行きました。
青柳拓次さんはユルーイ感じでまったり。バンジョー?で弾き語り。サポートの女性が奄美な感じのコーラスと和太鼓風ばパーカッションが良い感じ。
高野寛はさすがの貫禄と巧さ。曲は懐かしの80年代後半〜90年代前半って感じで、それはそれで素敵でした。サポートもさすがで、あのバスドラが出るタンバリン欲しいな。ギターの人は、なんとなく見覚えあるし、声も聴いたことあるなと思っていて、あー、MAMALAID RAGだと思ったら、本当に当の本人でした。ギターの音でわからせるってことは、やはりこの人は良いギタリストってことなんだろうな。
あとは、その合間に観たThe Mary Antworldsってバンドが良かったです。まだ、学生のアマチュアバンドのようですが、自分の学生時代思い出すなぁ。一緒にいた連れ2人はそこまででもなかったようですが、個人的には非常に応援したいと思いました。

MAMALAID RAGは、この曲がすごい好きです。名曲。

The Mary Antworldsの動画があったので併せてどうぞ。こういうバンドは頑張って欲しいな。