全然、音楽ネタを更新できていませんが、今回は職場の人から借りて観たダイハード4.0について。

今作のGeekな相方役のジェスティン・ロングが良い感じでした。
ニヤリとしてしまったシーンは、ラジオで流れたCCRの曲からのやりとりで、パールジャムや、キュアーの名前がでてきたとこ。なんか嬉しくなりました。
あと、スターウォーズネタとか、ターミネーターのフュギアみたいなのとか、そんな小ネタが結構でてきました。

こういうネタはアメリカ人とか海外ではウケるんだろうね。そういうのわかるし、好きだから自分も楽しめます。マクレーン刑事ってこんなに無茶苦茶でしたっけ?女性の敵役にこんなに容赦ない感じってあんまりないので観ていてスゴイなというか面白かったです。

昔はこういう銃撃戦のあるアクション映画楽しく観ていましたが、最近は痛そうだなーって思ってしまいます。