日々

5月病です。でも、世間一般の5月病ではなく、GWフルで休んで海外を旅して、気づくと仕事がヤバイという状態なのです。昨年のGWはベトナムで、今年は台湾。そんなだからしょうがないです。自業自得。

そういえば、両方とも同じ5月3日のキャセイパシフィックCX510だったかCX511で帰国していたことに気づき、シンクロニシティ?とかちょっと思ったり。

えー、昨日も出社、今日も20時ぐらいまで仕事してました。久々です。
で、明日は午前中に移動し川崎に行き、明後日、午前中に福岡に戻ります。その後、木曜、金曜の大事な打ち合わせに向けひたすら資料作り。火曜、水曜は久々の深夜まで残業なんだろうな。でも、学生時代から、追い込まれるほうが伸びるタイプなので、意外とヤル気です。

ということをブログに書いて、自分を奮い立たせています。

閑話休題

最近はほんと音楽ライフが楽しい。良いアルバムや曲が多いです。
Black KidsCajun Dance Party電気グルーブとか、ブログに書ききれていないけど、いろいろ新譜が充実しています。それにFunkadelicなんかも掘り下げてみて、やっぱり良いなと思ったり。

ちょっと前だけど、Hot Chipのアルバムも良かった。Ready For The Floorとか最高!後半の展開、アレンジが素晴らしすぎる。他のスローな曲とかもスゴイ良いです。

Vampire Weekendも半信半疑で試聴したとき、「どうかな?」と思ったけど、輸入盤で安かったこともあり購入。で、何回か聴くうちに相当はまってしまいました。

この辺は、いずれブログで書きたいです。

それなりに日々充実しているかな。いや、充実させないといけないと思い、日々生きています。まー、自分は単純なので音楽ライフが充実するとそれだけで楽しいのですが。