music

ばりばり更新するぞーと書いておきながら、中途半端でできていないな〜。

ところで、音楽の記事の中で、久保憲司ことクボケンさんの文章って良いですよね。bounce.comや、snoozerとかでよく読むんですが、とくに上手な文章でもないんですけど、音楽への愛が伝わってきます。
田中宗一郎ことタナソウや、野田努氏、岡村詩野さんも好きなんですが、クボケンさんが一番好きかも知れません。
bounce.comのコラムで書かれると買っちゃうもんね。そんなタワレコの策略(もちろん購入はタワレコですよ!)に、まんまとはまってるの日本に何人いるか知らないけど。確実に自分はそうです。

で、曽我部恵一バンドことソカバンの中の写真も実は実業が音楽フォトグラファーのクボケンさんなのでした。

キラキラ!

キラキラ!

ソカバン良いね。とにかく冒頭の2曲が好き。あと、魔法のバス。これからまだまだ聴きこみます。とりあえずの感想。天使はおじさんだった。結婚しよう。魔法のバスに乗っかって、どこか遠くまで・・・この3曲があまりにも好きすぎて、この3曲ばっかり聴いてしまうんだよな。こんな素敵な歌詞を書けるのはやはりソカベさんです。もちろん曲も良いんですこの3曲。

クボケンさんのことを書きたいのか、ソカバンのことを書きたいのか、よくわからないな。