music

CONSOLERS OF THE LONELY

CONSOLERS OF THE LONELY

The Raconeursの2枚目がものすごく良いです。1枚目のときは、悪くないなって感じだったけど、このアルバムはいわゆる化けたってヤツですね。本業のThe White Stripesのアルバムより好きかも。

1曲目のイントロから格好良すぎ。ボーカルのミックスがちょっと変わっていて、曲はある意味プログレというかMarsVolta(きちんと聴いたことないけど)みたいなのかな。でも、無駄に長くなくコンパクトで、曲終わりのベース、ギター、ドラムがすごい格好良い。

2曲目はThe White Stripesのシングルでもおかしくない感じの曲でこれもいい。

3曲目はピアノメインのミディアムテンポでこれもまた良い曲。曲の最後で打ち鳴らされるピアノが良い。

といった具合で、アレンジにひねりも効いていて、全曲真剣勝負。相当ヤバイです。前のアルバムはミックスが穏やかな感じだったけど、このアルバムはミックス、楽器、曲から鬼気迫る感じがして最高に格好良い。