music

同時期のArctic Monkeysの影に隠れている感じだったけど、なんでもイギリスではバカ売れしていたらしく、遅ればせながら2ndリリースのタイミングで1stを聴いてみました。CCCDじゃないバージョンで再発されたしね。

INSIDE IN/INSIDE OUT

INSIDE IN/INSIDE OUT

ポップで、曲短くて、ガンガン進んでいく感じで良いな。
アルバム後半に進むにつれて、結構、いろいろな曲調があって、でも、アルバム全体で統一感がある。リバティーンズっぽいと少し思いましたが、どこがと言われると実はそうでもない。最近のイギリスはそんなバンドが多い気がします。リバティーンズってやっぱり影響力あったんだな。

今年のサマソニ出演するそうなので、機会があればライブを観てみたいです。

こういう3分ぐらいで終わる良い曲をたくさん書けるバンドは良いです。