book

これを書いていたらDMCの3巻が出ていることを知りました。連載をたまに立ち読みすると最近は微妙な感じですが。日常を舞台にしていたから良かったのになぁ。笑いもちょっと下品な方向に走りすぎている。今の連載の展開もコンパクトにまとまれば良いけど、あまりだらだら続くとよろしくないと思います。これはやはりマンガにおける日常をテーマにすることの難しさなんだろうか?よく気づくとストーリーものになっているマンガが多いけどそういうことなんだろうな。でも、3巻は買うし、まだまだ楽しみにはしていますよ。瞬発力だけで終わるにはまだ早いし、この作者のバックグラウンドは広く、その上で計算されたものだと思う。今後もそこを活かして欲しいな。

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)