music

さて本題、The Viewが福岡でもライブすることに。平日だけど無理して行こうかな。リバティーンズのときみたいにきっとライブは1時間ぐらいしかやらないだろうし、演奏や音も荒々しいだろうけど、観れるなら今観ておくバンドな気がするんだよね。

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)

ハッツ・オフ・トゥ・ザ・バスカーズ(期間限定)

Arctic Monkeysはやっぱり1stのほうが好きです。理由は単純に曲がキャッチーで良いから。でも、2ndもコンパクトにまとまっていて結構繰り返し聴いています。ヘンに大作じゃなくてよい。そういう大作って実は好きになる可能性が低い。改めて考えると、そういうアルバムって数回聴いただけで後は思い出したように聴くって感じになることが多いんだよね。でも、年齢を重ねて手持ちの音源も増えたというのもあるかも。特に最近そういう大作な感じのアルバムでこれは!っていうのがないもんなぁ。

362736502

362736502

Fountainsはまだあまり聴いていません。もしかしたらこれはFountainsもWeezerみたくマジックが無くなってしまったということか!意外とこういう感じって大事なんだよね。なんか知らないけどあんまり聴いてないって。レッチリの去年の新しいやつとか。でも、決していまいちってな訳ではないと思うのでもう少し時間をおいて判断します。今のモードがこういうのを求めてないせいかもしれないし。

Traffic&Weather

Traffic&Weather