日々

本日も「ひやっしょう」の声が聞える中、讃岐うどんを食らう。なぜなら、まだお盆休みの店が多いからだ。そして、私は仕事だからだ。ここ4日間の食生活を振り返ると、3日間の昼飯は讃岐うどんであった。さらに、3日間の夕食はラーメン、タンタン麺、ちゃんぽんである。最近の私は朝飯を食さずに一日2食生活であるため、麺意外を食したのは1食のみということになる。

今ここで私は「G麺」を設立することを宣言する。「G麺」とはGood麺の略であり、「おいしい麺を喰らおう」を合言葉にうどん、ラーメン、蕎麦、ちゃんぽん、タンタン麺、やきそば、ビーフン、そうめん、冷麺、スパゲッティーなどを食していく非営利団体である。ここでの麺の定義は細くて長い食べれるものである。活動の目的はうまい麺を自己満足のもと喰らい続けるだけであり、決して世間に広めようといったゴーマンかましてよかですか的なものではない。ただし、活動報告として情報を発していかなければならないとは考えている。

と宣言したものの、Googleで検索したら、既にG麺でひっかかった・・・