日々

現在、7月28日午前1時半。先程、帰宅

苗場の星空の下だったはずなのに。この週末は苗場の青い空の下だったはずなのに

もう少し頑張って、このデスマーチスパイラルのプロジェクトが一区切りついたら転職について真剣に考えようと思っています。FUJI ROCKに行けなかったからというわけではありません。最近の加速する一方の負のシナジー効果でいろいろと考えているうちにそういう気持ちが強くなってきたのです。入社後、配属されてからの約2年の間、土曜日を休めた日は数えるほどしかなく、平均退社時間は23時過ぎ、今年の4月からの残業時間は平均130時間、実際は何時間?ピークがあって、落ち着いてのサイクルならわかるけど、2年間この生活を続けてきた。でも更に加速する。もっと大変な仕事の人も絶対いると思う。なにを甘えたことを言っていると思うひとも絶対いるだろう。でも、もう今の会社にいることによる肩書きや、安定した収入や、そのほかのいろんな付加価値を考慮しても、このままでは人生後悔すると真剣に思い始めてきた。ただ後悔しないように生きていきたいだけです。あらゆるものを犠牲にしてまで会社に尽くす気はありません。負け犬だと思われても構いません。ここに居続けることに意味を見い出せなくなってきているのは確かです。「あきらめたらそこで試合終了だよ」と言った人もいますが、「あきらめることは新しい試合開始だよ」というのもあるのではないでしょうか?

こんなことはいいたくないのさ
なにかが違うと考える頭は真っ白に
青い空は遠くなっていく

でも、次への行動はポジティブに・・・

図鑑

図鑑