日々

本日、協力会社の坂田師匠(アホの坂田に似ている40前後のおっさん)から、「いつか、普通に話せるぐらいの仲になって言おうと思っていたんだけど、サンボマスターに似てるって言われない?」「本名呼びにくいから、これからサンちゃんって呼んでいい?」というありがたいお言葉を頂きました。「じゃあ、坂田師匠って呼んでいいですか?」とは言えなかった。儒教の教えで目上の人は大切にしないといけませんから。今まで、何度か言われてきたが、40前後のおっさんからも言われるとは思わなかった。
基本的に骨格と髪質が似ているようです。写真を斜め45度下ぐらいから撮り、ギターを弾かせて叫ばせるとなおさら良いそうです。あとは太らせて、目を細めればOK!彼らの地元の福島のライブハウスにインディーズの頃の写真が飾ってあるらしく、かつてそこでライブをしたサークルの後輩からは「いつの間にsknowさんそこでライブしたのかと思いましたよ」と言われたこともあります。