music

ザ・シングルズ(2ヶ月間限定生産盤)(DVD付)

ザ・シングルズ(2ヶ月間限定生産盤)(DVD付)

この人たちはシンプルなコード進行で良いメロディがたくさん。3〜4コードぐらいで循環コード進行でガシガシと進行して、サビでガツンというあの感じが多いです。あのPixiesが発明したとされ、Nirvanaが普及させたアレです。出会いはグラストのBuck Rogersの映像でした。まさかウェールズ出身とは思いもよらず、アメリカだと思ってました。去年のFUJIでは前のほうで全部観ました。Buck Rogersでは大いに盛り上がりました。『ぷれやぷれやぷれやぷれや…』ってヴォーカルにディレイがかかってサビ前の演奏が爆発する場所では年甲斐にもなくジャンプしちゃいました。音源はやっと購入ですが、こういうのはやっぱり好きなんだな。

『ザ・シングルズ(2ヶ月間限定生産盤)(DVD付)』を買ったSKNOWさんは、こんな商品も聴いています

Fountains of Wayne

Fountains of Wayne

基本的にアルバムは全部良い
Weezer

Weezer

やっぱり1stと2nd
Return of the Rentals

Return of the Rentals

これも最高
Jimmy Eat World

Jimmy Eat World

コーラスの人はThe Renatalsのメンバー
マーク、ア・ミッション、ア・ブランド、ア・スカー

マーク、ア・ミッション、ア・ブランド、ア・スカー

日本じゃいまいち知名度ないみたいだけど・・・
Place in the Sun

Place in the Sun

1stしか知らないけど傑作
Feeling Strangely Fine

Feeling Strangely Fine

1stしか知らないけど同じく傑作