休日前夜

現在、リーダー1名、サブリーダー2名(自分含む)、プログラマー5名(中国人)体制で仕事をしているのですが、リーダー、サブリーダーが代休のときにやたらとトラブルが発生するのです。マーフィーの法則か。ってなわけで、9時から24時まで濃密な時間を過ごしましたよ。でも、明日はやっと休みってことで一人家でビールとJAMESONをちびちびやりながら、

ヴューフォリア [DVD]

ヴューフォリア [DVD]

ちょっと観る。いやー、この頃のスマパンは最高。ビリーのテンションが凄い。ユーモアにも溢れている。名作Siamese Dream直後でスマパン絶頂期でありグランジオルタナ好きなら必見の一枚です。購入後、2ヶ月にしてやっと開封です。すっかり忘れてた。30分ぐらい観る。すげー。テンション上がる。とにかく突っ走る。余りに凄すぎて思わず笑ってしまうほどのテンション。ところで、最近、「こな〜」ってバラード歌ってるバンド(なんかポルノグラフティとかぶるのは自分だけ?)とか気づけば色々と日本のバンドはいるけど、個人的に相当どうでもよくて、好きな日本のバンドはある意味笑えてしまうぐらい振り切れているバンド(もちろんだからこそカッコいいのです)なんだなと再認識しました。
ラスト・ワルツ〈特別編〉 [DVD]

ラスト・ワルツ〈特別編〉 [DVD]

少しテンション下げて渋く飲もうと決め込み、観る。Neil Youngが出てきてHelplessやってるの観てたらギターが弾きたくなり、深夜にも関わらず弾き始めてしまいました。ご近所さん御免なさい。Stand By Me(John Lennon風)〜 サマーソルジャー 〜 About A Girl 〜 あといろんな曲のお気に入りリフなどなど。もう少しバリエーションを増やしたいな。弾き語りで曲を覚えたいな。その後、Nine Inch NeilsとFishmansのDVDから1曲づつ鑑賞して、
’98.12.28男達の別れ

’98.12.28男達の別れ

このライブの『頼りない天使』を無性に聴きたくなり、聴いてるうちに寝てしまった。この曲を聴くと言葉にできない気持ちにさせられる。歌詞、サウンド全てが素晴らしいと思います。