ZAZEN BOYSIII

ZAZEN BOYSIII

うーん、なんか手放しで褒めれない感じかな。一通り聴いて、かなりアバンギャルド風味ですね。良い曲もあるんだけど。聴いていくうちに印象変わるかもしれないけど、正直うーんといった感じでしょうか。
レッツ・ビルド・ア・ファイア

レッツ・ビルド・ア・ファイア

と、
Clap Your Hands Say Yeah

Clap Your Hands Say Yeah

買おうと思ったけど、買ってない。上はブッチャーズと仲が良いってのは知ってた。2回ぐらい日本ツアーを一緒にやってるよね。もっと激しいのかと思ったらそうでもなくて、でも、良い感じでした。下のほうは秋頃からHMVでプッシュしてました。最近、盛り上がってるみたいで。今日、タワレコで店内で流れていて「お、良いな」と思ったらこれでした。多分、結局、来週あたりに買うでしょう。

最近、新しいバンドにめっきり手をだしていないことに気づきました。名前は知っていてそこそこ押さえているんだけど、買ってないからちゃんと聴いていない。しかも、まわりに貸し借りできる人いないから、ほんとに聴く機会がない。去年のベストを実行できないのもそのせいかもしれない。よく考えりゃ、Bright Eyes、Nine Black AlpsNew Orderぐらいしか思い浮かばないな。あ、WeezerNine Inch Nailsもあるな。あと、なんかあったかな。くるりモーサムかな。そう考えると、もうちょっとで10枚ぐらいになるからそれでいいのか。でも、なんか忘れてる気もする。あー、Block Partyも良かった。実際には、春先には、Beatlesのラバーソウルとリボルバーを今更ながら購入して聴いて、ちょっとしたBeatlesブームがきて、フジ前にはダイナソー再発に夢中になって、その後、Cureとコクトーツインズブームが来て、秋頃からはジミヘン、ドアーズ、ジャニス、ストーンズとかの良さを再認識といった感じだったな。これじゃあ、若年寄まっしぐらです。誰か新しいのでお勧めを教えてください。そういや、ASHがまた3人組になってしまいました。