movie

観たい。昨日買おうかと思ったけど、初回限定があるらしいのでちょいと捜そうかな。イギーポップ、トムウェイツ、ホワイトストライプスの2人組が出演していて、さらにこのメンツの中にウーランクランのRZAってのが良いね。

煙草を燻らせ、コーヒーを啜り、ウイットに富んだ会話をする。これだけだけど、これで十分。

で、ちょっと調べたら、監督のジムジャームッシュってDead Manも撮ってたんだ。大学時代、深夜の衛星放送で観たな。ニールヤングがサントラやってて、ジョニーデップが出てた。ニール先生が笑ってしまうほど轟音ギターを永遠と弾きまくってた記憶があります。さすが先生!と思いました。映画自体はカッコよかったです。すいません、こんな感想で。そこそこ観てるけど、映画には疎くて、うまいこと(音楽のこと詳しくて、うまく言えてるつもりは全然ないけど、映画よりはマシかと)言えません。