music

今の楽しみ

MAMALAID RAG

MAMALAID RAG

MUSIC CITY TENJINというイベントが10月にあってフリーライブをするそうで。かつて、このイベントはNumberGirlとかスパルタローカルズとか出たらしい。『春雨道中』『夜汽車』が好き。研究で船に乗ってたときに鹿児島で買って、その後の航海でデッキに寝転がって聴いてた。九州だとDoCoMoのCMで使われて結構人気なんだよね、確か。

クロスビートの今月号立ち読みしていたら、
OasisColdplayについて、いろいろなUKミュージシャンがコメントしているページがあって、他のアーティストが結構当たり障りないこと言ってる中で、NineBlackAlpsが最高だった。

Oasisについて
『1stの頃はあのアティチュードとか好きだったけど。でも、僕は勝者より負け犬のほうが好きなんだ』

Coldplayについて
Coldplayを嫌うことは僕の使命だと思ってる』

いや、最高。
グランジ万歳!
写真もまるであの人みたいだ。