カレーをとても食いたくなったので、この前の日曜夜、月曜の昼、夜と3食連続カレーを食しました。順に紹介。
ココイチ
チェーン店。特に言うことなし。嫌いじゃない、むしろ好きかな。
・Ken's(ケンズ)
近所の店。欧風カレーで有名らしい。ローカル局アナの色紙多数。注文してビックリ。具がほとんどない。普通、こんなもん?ルーはハヤシライスとカレーの中間?な感じでした。これが欧風カレーなのかな。でも、美味いし、安いかつ、中盛まで価格据え置きの客心をくすぐる料金設定。次回はトッピングをしよう。
・文化屋カレー店
これまた近所。Ken'sの近く。見るからに下北オーラのたたずまいで期待するも、店内からは、なぜか大きめの音で四つ打ちが。下北といえば、マジックスパイス、茄子おやじと個人的な二大カレー屋(※インドカレー屋は別扱いで除いてます)のある土地。なので、期待と不安を胸に入ると、若い兄ちゃん2人が店員。店内も下北チック。でも、大きめ音量でテクノ。カツカレーを食す。悪くないけど、普通。家庭のカレー?いや、海の家のカレーかな。嫌いじゃないんですが値段的にも、これならKen'sだな。「こういう雰囲気のカレー屋ではエンケンさんをBGMに流さないと」と思いながら、四つ打ちをBGMに店を後にする。ここでかかってるテクノのセンスは好きな感じじゃなかったです。

今回は、近所にKen'sを見つけたから良しとしよう。ちなみに、2回連続で食について書きましたが、僕には、マズイといった感覚がなく、普通、美味い、かなり美味い、めちゃめちゃ美味いの尺度しかありません。また、もしかしたら、味覚音痴の疑いもあるので、あしからず。

満足できるかな

満足できるかな