な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

続きを書くはずが、本日はゆらゆら帝国のライブを勢いで観にいったので、やめます。とにかくカッコいい!ゆらゆら最高!アルバムは『めまい』と『しびれ』しか持ってないけど、その中から3曲ぐらいしかやらなかったけど、とにかくやられました。前回、仙台で観たときは、スゴイ音圧で圧倒されたけど、実験的な感じで、そこまでじゃなかったけど、今回はアップテンポな曲も多く、坂本氏のキレが良かった!さらに、スロー、ミディアムな曲の緊張感もたまらなかったです。アップテンポな曲が多かったせいで余計に凄さが伝わりました。シンプルな反復リズムを確実に刻めるリズム隊だからかそ、坂本氏が暴れれる。完璧ですね。ソロに突入すると強烈なFuzzギター。トレモロ、ディレイなんかの使い方もいい。あの赤いズボンを穿きこなせるのは、坂本氏か、ブランキー時代のベンジーしかいないと思いました。