そこで、昨日買ったうちのひとつを

Destroy Rock & Roll

Destroy Rock & Roll

いや、いいっすよ。
ジ・アンダースタンディング(CCCD)

ジ・アンダースタンディング(CCCD)

これ買う予定だったんだけど、CCCDなのでちょっと輸入盤まち。その代わりに購入なんですが、去年、輸入盤試聴したとき結構いいなと思ってました。でも、Tower Recordで2500円ぐらいだったから、買わなかったんです。輸入盤って、どうも2000円超えると購入に気が引ける。そしたら海外で好評だったから、やっと日本発売らしいですね。しかも、特別価格でラッキー!ロイクソップへのスコットランドからの回答とか言われてるようです。確かに、そういう面もあるけど、ロイクソップの極めて幻想的でドリーミーな感じに比べて、ダフトパンク、アヴァランチーズ(新譜はいつ?)な感じでもあって、うまく説明できないけど、とにかくツボなんです。こういう感じのダンスミュージックはやっぱりいいな。ちなみに本日のタイトルは、このアルバムの曲名から、マイケルジャクソン、マドンナ、エルトンジョン、プリンス、ローリングストーンズ、カルチャークラブ、ブルーススプリングスティーン、シンディーローパー、ピンクフロイド、クイーン、ZZ TOP(←自分にとって結構ツボ、一番ウケた)、ティナターナー、マドンナ、ヴァンヘイレン、ニールヤング(順不同、相当省略)をちょっと『One More Time』なシンセの四つ打ちトラックに乗せて、ひたすら連呼するシングル曲。最高です。確かに、破壊してる。結局、長くなったな・・・