sknow2005-06-22

ついにきちゃいましたよ。MUSICAL BATONが!まあ、身内からですが。一週間ぐらい前に存在を知って、いつくるのか期待して待っていたのに全然こない!と思っていた矢先です。そりゃ、一ヶ月更新してなかったから、もしかしたら見ていてくれた人も足が遠ざかったかもしれないなぁ。今時、コクトーツインズとフェイウォンについて、語っても誰も辿ってこないよなぁとか思ってました。やっぱり、ColdplayとかOasisですかね。

Don't Believe the Truth

Don't Believe the Truth

そうすれば、もっと早くバトンきたのかな。せっかくなので、Oasisの新譜について一言。試聴したら、
Velvet Underground & Nico

Velvet Underground & Nico

La's

La's

とか、元ネタがわかりやすいなぁと思い、ニヤリとしました。これは決して否定の意味ではないですよ。なかなか良いアルバムだと思います。サマソニでも、「今のOasis観てもさぁ」とか言いながら、結局、観て、
Definitely Maybe

Definitely Maybe

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

1st、2ndの曲とかで、泣くんだろうな、俺。うん、好きですOasis
ちょっと話はそれましたが、以下、ルール。バトンが回ってきたら、質問に答える。

質問
1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
2.今聴いてる曲
3.最後に買ったCD
4.よく聴く、または特に思い入れのあるCD(5曲)
5.次にバトンを渡す5人

だから、3日目には25人、一週間で15,625人、二週間で1,220,703,125人なわけで、15日目にはほぼ全人類に回るわけです。そんなわけで、実はなかなかこないことに寂しかったりしてました。こういう企画好きだからね。前置き長くなりましたが、本題。
1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
i Tunesに約34Gです。去年、就職したときに寮で相部屋だったので、コンポを実家に置いてきたから、外付けHD120Gを購入し、パソコンにガンガン入れていきました。とりあえず、手持ちは全部。でも、全部じゃないです。実家に泣く泣く置いてきたCDがまだあるから。
i Podは40Gではなく、miniで4Gを愛用中。その日の気分で入れ替えてます。持ち運びにちょうど良い。40Gもいっぱいになるのが時間の問題と思ったから、その点を重要視しました。
2.今聴いてる曲
本当にこれを書いてる今聴いてる曲は

ブラスバウンド(初回限定スペシャル・プライス)

ブラスバウンド(初回限定スペシャル・プライス)

The Ordinary Boys 『Call To Arms』
バトンが回ってきたことに気づいたときは、ART-School『あと10秒で』以上、本日購入でもあります。ただ、これ以外にも今日はたまたま早く退社(といっても、20時だけど)できて、CD買い漁ったから、3.の質問がとんでもないことになります。すでに十分長いし、2回に分けていいですか?いや、分けます。fujirocker-2001 ありがとう!ほんと、バトンこなかったらイジケてました(笑)次回予告 『僕はこれで人生変わりました 〜泣いた!踊った!叫んだ!永遠の5枚〜』