sknow2005-02-11

今日は、以下のものをお買い上げ。写真は特に意味はないですが、昨年3月にラスベガスにいったときのものです。なんか、空の青さと作り物な都市の感じというか、そういうのばっかり覚えてます。うまく説明できませんがアメリカの音楽、映画の持っている漠然とした喪失感というか、いわゆるジェネレーションXな感覚がちょっとわかった気がしました。自分がそういう気質なだけかもしれませんが。

Last Exit (Bonus CD)

Last Exit (Bonus CD)

これは、某雑誌の2004年ベストでさりげなく上位に入っていて、コメント読んで、気になって買いました。すごくいいです。繊細なエレクトロニカに、頼りないVo.、個人的には、The Durutti Columnとかと同じ感じがします。夜中に独りで過ごすための音楽。
Thunder Lightning Strike

Thunder Lightning Strike

ポストアヴァランチーズって言葉に引かれ購入です。こういう雑食なサンプリング的なの好きだな。
Lost In The Air / ART-SCHOOL
これ『はまぞう』になかったです。相変わらずなART-SCHOOLでした。一曲目のサビ前のとこって構成が強引過ぎる(笑)ZAZEN BOYSの影響なんでしょうか?でも、好きです、ART-SCHOOL