本日のお買い物

サンボマスターかっこいい。最高。青春パンクなのかなと、最初は思ってたけど、実はEastern Youthなんかに近いと思ってます。bounceとかQuick Japanなんかの影響を受けた音楽とかもなかなか素敵。この前のRockin'on Japanで「銀杏のミネタくんが現在の日本のジムモリソンで、僕はカーティスメイフィールドだとずうずうしくも思ってるわけですよ!」みたいなこと言ってて、そんなとこも好き。スーパーカー解散したけど、自分の中でサンボが盛り上がってます。まだ、スーパーカーほどの存在ではないけど、サンボはルックスが自分に似てるらしいし、頑張って欲しいな。
I’m Wide Awake,It’s Morning

I’m Wide Awake,It’s Morning

Digital Ash In a Digital urn

Digital Ash In a Digital urn

まだ聴いてないけど良い気がする。R.E.M.のジャパンツアーはどうやら前座があるみたいで、次のオーストラリアツアーがブライトアイズ前座だから、もしや!って期待したけど、同じ時に別にライブだって残念。明日あたりちゃんと聴きます。
Hot Fuss

Hot Fuss

ずっと欲しかったけど、やっと買いました。Mr.Brightsideって曲が好きで。で、よく見るとジャケの写真が中国の上海とか香港とかそんなとこのやつなのかな?ビルの上のネオンが漢字だから。香港また行きたいな。これ買ったときに、レジで前に並んでた40過ぎぐらいのオバサンはフェルディナンドのトートを持っててカッコよかった。
She Like Electric

She Like Electric

本日の衝動買い。シアトル在住の12歳(Key&Vo)と10歳(Ds)の姉妹らしいです。今後、その8歳の妹がBaで加入の予定もあるらしいです。で、こんなガキンチョ達がソニックユースパールジャム、デスキャブ、スリーターキニー、キャットパワー、アメリカ大統領(まだやってたんですね、Lumpって曲が好きだった)に気に入られて、このそうそうたるメンツの前座経験あるみたいです。でも、これが最高なんです。いかにも米インディーズな曲で、メロディ良いし。全曲最高。キャットパワー、リサローブなんか好きな人はツボでしょう。僕はツボです。さらに、曲がコンパクトだからアルバムを繰り返し聴けちゃう。恐るべき子供たち
Sitting Around Keeping Score

Sitting Around Keeping Score

 In Search of
これのバックやった人たち。意外にも、ベンフォールズ、ジェリーフィッシュを彷彿させる感じで良い。今だとMaroon 5に近いかな。

本日の洋楽の傾向は、高校、予備校時代に近い。あの頃はCMJチャート見て、この辺の音楽すごい聴き漁ってたな。