Anonymousの活動に注目しています。
いや、応援しています。

ほんと、原発しかり、違法ダウンロードしかり、今の日本はバブル期や高度経済成長期に特権階級となった人達が自分たちの利益にしがみつくために、どんどん住みづらい国になってるよなぁ。

放射能の恐怖に怯え、個人のプライバシーが無視され、ちょっとした文化的な楽しみも制限される国になっていってるんだよね。

でも、日本の失われた10年、20年に10代、20代を過ごした世代が黙っちゃいない。今はインターネットという手段を手に入れたから、そこからアラブの春のように、どこぞの某知事の言う維新ではなく、市民が巻き起こす維新が起きたら、また何かが変わるのかななんて夢想したり。
とは言うものの、絶対数では増えても、いまだ意思表明せずに黙っている人、無関心な人がマジョリティなんだけど・・・。