あの復興相の発言、行動には驚き、呆れつつ、就職してから九州で仕事をしてきて、数人似たようなオッサンたちに出会ってきたなと思った。今も一人いて、被害を被ってます。だから、弁明の「九州人だから」には少し納得してしまった。若い人は全然いないけど、40代ぐらいから上の世代になるとたまにこういう人いると思う。高圧的、偉そうで命令口調、暴力的な態度、恫喝まがいな発言。でも、自分より役職などが上の人には弱いなど。実際には土地柄は関係ないんだろうけど、自分で九州人とB型のせいにしちゃったもんな。もう、怒りを通り越して呆れるばかりです。映像を観たけど、知事の対応にはちょっと感心。自分も売り言葉に買い言葉にならず大人な態度をできるように頑張ろう。その後に皮肉まじりに意見したところも個人的には好き。普段はあまり気にしないようなニュースだけど、自分は仙台出身で復興相みたいな態度のオッサンに最近やられて鬱々しているので今回とても気になった。でも、知事みたく毅然とした態度で頑張ろうと妙に元気をもらった。