さっきテレビで音楽番組がやっていたけど、ますます日本のヒットチャートや、そこそこ売れている音楽には興味がわかないってことを実感した。でも、バックホーンがベスト20に入る世の中なんだねー。それは嬉しかったりする。なんとかリアンとかとほとんど変わらない順位で、その2つは同じぐらい聴く人がいるってことでしょ?本当に個人の趣味が多様化しているんだろうな。もう世間で共通項となる音楽なんてないんだろうな。今のお笑いとか、タレントなんかもそんな感じがする。情報が溢れかえりすぎている。テレビでちょっと観たりして、知った気になって、えー、知らないの?とか言っているほうが今は多様化して情報が溢れている社会だってことを知らないんじゃないかな?。そんなことを考えたりすると、コステロに歌い方の似ている日本の某バンドにも何故か全くもって惹かれず、タオルを振り回す人たちの良さも分からず、最近のバラエティ番組もろくに知らないぐらいほとんどテレビを観ず、世間からはマニアックだねーとか言われても、問題ないじゃないかと思った。