もう福岡では桜が結構咲いていて通勤途中に一本見つけた。去年までは通勤中に結構あったし、家の窓から一本だけ見えていたんだけど、職場が変わり引越しもしたため、おまけに骨折までしていて出歩くのを少し控えているので、今年は全然気づく機会がなかった。今朝は雨が降っていたけど、そんな中の桜もわるくないなと思った。そういえば、社会人になって、この季節は結構出張で東京にいることが何回かあった。その出張は土日とかにもぶつかっていて、休日の昼間の電車の中から桜を眺めて、「こんなときはサニーデイ・サービスの東京を聴かないとな」なんて思ったりしていた気がする。福岡や東京だとこれぐらいの時期なんだよな。仙台だったら、たいてい入学式が終わって大学サークルの新勧が花見だったりする。うちのサークルは何故か散った後だったけど。

東京

東京