今日は外出しようしようと思いながらも、重い腰を上げたときはすでに夕方。友人から電話があり飲み行くため。ついでに博多駅に今度の土日の同期との小旅行のため、新大阪行きの2枚切符を購入する。本屋でちょっと時間を潰して、友人と博多駅近くの居酒屋へ。1時間ばかり、Nujabesが亡くなったことや、ズットズレテルズがカッコいいとかそんな会話をしていて、トイレに行く時にふと座敷に目をやったら、見間違いかと思ったけど、やはりそうで、友人は後輩なこともあり、しかも他も友人の会社の人たちだったので、一緒に飲むことに。何年ぶりに話したんだろう。当時の思い違いや、新たにわかった事実。自分はやり直す気はないし、やり直せるわけでもないのに、一番素の自分を見せていたとか言わないで欲しいよ、全く。よりによって、最近のなんだかいろいろとうまくいかないこのタイミングで何なんだろうな。どうも最近はブルーな気分になることが多い。