くるりって自分にはじわりじわりとくる感じだったんだけど、この曲は即効性があった。くるりにしては久々に軽快でポップな感じ。ユーミンのコーラスが曲にマッチしてるし、PVも楽しそうな感じや、ボボ氏の佇まいが良い。うん、良い曲です。聴くとちょっと楽しい気分になる。

多分、ギターリフの元ネタ。この曲も学生時代に良く聴いたなぁ。

シャツを洗えば くるりとユーミン (CD) (<CD>)

シャツを洗えば くるりとユーミン (CD) ()

今日の帰宅中にタワレコ寄ったら売り切れていて焦ったけど、TSUTAYAで無事購入。どうやらこのCDは雑誌扱いみたいなので、購入する場合はお早めに。

おまけ
シャツといえばこの曲です。好き好きシャーツ!
Haircut 100 - Favourite shirt (boy meets girl)