最近は仕事がなかなか大変。私の仕事は所謂システム開発ってやつで、再来年の5月にカットオーバー予定で、自分が担当しているのはシステム移行(主にデータ移行)なんだけど今のところ一人なのです。本当は計3人で約3ヶ月の基本設計フェーズなんだけど、気づいたら現在自分一人。しかも、当初、先輩2人が体制にいて自分は一番下だったから、結構気楽に構えていたところもあって。
で、実際一人なのでリーダー兼担当でピン芸人状態です。毎日朝礼と夕方にミーティングあるし、移行チームも打ち合わせ出ておけって言われると、それイコール俺だし。資料作る時間がない!
でも、ふとあることに気づきました。資料見ていたら、受注時に移行は約2億円の見積もりだったことに。なので、それを今のところ一人でやってる自分スゴくね!と思うことにした訳です。でないと、ツラいからなんだけど。今週は休日ない。計画フェーズって抽象的でキツい。いや、計画以前に要件定義なんだよね実際のところ。多分、相当経験がものをフェーズなんだけど。まー、頑張ろうと思います。