大橋巨泉 プレイボーイ入門

大橋巨泉 プレイボーイ入門

「円楽のプレイボーイ講座12章」がタワレコになくアマゾンで注文した際に、勢いで購入。で、巨泉は届いたけど、円楽がまだアマゾンから届きません。でも、昨日タワレコに「円楽のプレイボーイ講座12章」が入荷していてショック!アマゾン早くしろ!で、巨泉版なんですが、こちらなかなか良いです。すごい優しい口調で語っているのですが、イメージにないのですごい違和感バリバリ。ストリングスも入っていて、比較的ラウンジなミュージックです。

こちら円楽さん。比較的アップテンポな感じと思われます。
円楽のプレイボーイ講座12章 (紙ジャケット)

円楽のプレイボーイ講座12章 (紙ジャケット)

ちなみにどちらもレコード屋で円楽、巨泉で探しても見つかりません。自分は最初それで失敗していました。気になった人は日本のジャズコーナへ。