movie

クローバーフィールド』の映画チケットを格安で購入できたので、観てきました。

映画自体は90分ぐらいなんですが、確かにあのカメラで撮った映像という手法(観たことないけど、確か『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』もそんな感じだったような・・・)はそれぐらいでちょうど良いかも。もっと長いと疲れそう。

内容は、ゴジラやエイリアンなんかの映画を一般市民の視点から描いたと言えるストーリーで、賛否両論みたいですが、結構、楽しめました。ただ、注意にあるように、ちょっと酔いました・・・最近、弱ったのだろうか・・・

マリーナ役のリジーキャプランが可愛かったです。

あと、映画の挿入曲一覧がエンドロールで流れた時、Spoon、Kings Of Leonも文字を発見し、ひとりニヤリ。初めのパーティーシーンで使われていたと思うけど、全然気づかなかったなー