music

この数ヶ月の音楽トピックを勢いにまかせて書いてみる。

Strange House

Strange House

好きです。キワモノっぽさがあってダメな人はダメだろうけど個人的には非常に好き。アルバム通して35分なのも良い。勢い一発な感じがあるけど、自分も別に次には期待していません。こういうバンドも数年に1つは必要だと思う。Sheena Is A ParasiteのPVを観ましょう。

コステロ・ミュージック

コステロ・ミュージック

輸入盤で出回っているときには試聴してふ〜んって感じでしたが、人から借りて聴いていたらハマりました。何回か聴かないと良さがわからないアルバムだと思います。むしろ、自分が歳とったせいで試聴しただけでは新しいバンドに飛びつきにくくなっているという話もありますが。

Traffic & Weather

Traffic & Weather

もちろんファウンテンズは自分にとって最高なバンドで、マットシャープ脱退以降のWeezerの代わりをAshと一緒に務めあげるバンドなので良いに決まっています。まだ、最初のほうの曲しか聴いていません。でも、最高です。

『ASHの新曲』
シングル曲はまあまあ。個人的にはサイトからダウンロードした『I Started A Fire』のほうが好き。シャーロットが抜けてもASHはASHでした。女性コーラスがなくなったぐらいで、ほとんど変わらないのも凄い。

ほかにもmice parade、今更ですがダミアンライス「O」が良かったです。

近いうちに書きます。遡るなんてことはしません。それなりにこちらも書いていこうと思います。特に誰も期待はしていないでしょうが。