日々

正午にヨドバシへ時計の電池を取替えに行く。その間、久々にゲームコーナーをブラブラしていたら、今はNINTENDO DS LITEなるものがあるのですね。MOTHER3もできて、あの頭の何とかもできるみたいなので欲しかったけど人気らしく品切れ。

こうなるとどうしても欲しくなるもので、そこから天神へ向かう。
初めに天神ジュンク堂地下のゲームとかCDの新品・中古扱っている店へ。
しかし、そこでもやはり品切れ・・・なので、

窓に地球          (CCCD)

窓に地球 (CCCD)

両方とも初回限定を中古で安く購入

次は天神のビックカメラへ向かう。

でも、その前に中古レコード屋にちょっと寄り道

パール

パール

これのレガシーエディション
リモート・パート

リモート・パート

安かったからなんとなく
ライフ・パースート-来日記念スペシャル・エディション(DVD付)

ライフ・パースート-来日記念スペシャル・エディション(DVD付)

BBCのスタジオライブ6曲のDVDが付いていた

以上を中古で安く購入

気を引き締めて、いざビックカメラ

途中のいかにもな古本屋の窓に飾ってあって思わず購入・・・

今度こそはビックカメラへ!
やっぱり品切れ・・・

帰り際に再度ジュンク堂により

お目当てのNINTENDO DS LITEは買えずに、いつもの休日より勢いづいた衝動買いの日でした。中古といえどもこれだけ買うと結構お金使ってます・・・
NINTENDO DS LITEって大人気なのですね、知りませんでした。

あと、キセルのCDは帰宅後にCCCDなことに気づきました。中古だったので・・・
社会人になってから音楽を聴く手段がPCしかない自分としてはがっかりです。

でも、気づけばCCCD騒ぎって何だったんでしょう。
結局そのCDがPCに取り込めないから(ちょっとやればすぐに取り込めるらしいけど)、今、中古になっても何となく避けられてしまい、その音楽が聴かれる可能性を狭めただけじゃないでしょうか?
そんなこと考えると、CCCD時代に発売されたアルバムはかわいそうです。