日々

nobuΩさんからきたのでミュージックバトン以来、久々にやってみます。

【始まりの合図】それは突然やってくるものです。

【身長は?】173cmぐらいです。

【身長に比べて体重は多い方と思いますか?】やや多かったけど最近痩せてきているので、まあ普通かな。最近の筋トレやその他もろもろの効果でしょう。

【体型はどうでしょうか?】中肉中背。どちらかというと毎日骨太。水泳と柔道やっていたせいでしょう。結構、筋トレすると効果がすぐに表るぐらいの筋肉質。

【髪質はどうですか?また好きな髪型は?】髪質は硬くてくせ毛です。東野幸治並のカタ焼きソバかと。髪の毛染めてもあまり色が抜けません。時間かかります。量も多いです。美容師さんに「人の2倍あるね〜」って言われました。なんでも人の髪は何千万本あるそうなので、2倍といっても相当らしいです。褒められてるのか?

好きな髪型は坊主かベリーショートです。なんせそんな髪質なので楽なのです。でも、最近はしばらく切っていないので伸び気味です。なぜならキセル兄とか山崎まさよしとかそんな感じ目指してます。嘘です。と言いながらも、少しは意識してるかも。でも、なんか違うことにはもちろん気づいていますよ。
時間がないし、まだいいかなと思っているだけです。

【目について語ってください。】黒目がちな少女ならぬ少年です。二重です。つぶらな目です。まつげ長いです。なのでメガネのレンズがよく汚れます。でも、これらの特徴はメガネだからよくわからないそうです。自分じゃよくわからんけどね。以上、人から言われたこと。ちなみに視力はバリ悪いです。

【顔についてどう思いますか?】まぁ、そこまで嫌いじゃないけど、別に好きでもない。もっとロックな顔になりたかった。

【誰に似ていると思いますか?】いろんなところで言われるから一番似ているのはサンボマスターなのでしょう。そういうとみんな「あぁ〜」と回答に困る返事だし。確かに美しき日本語ロックのオビ裏写真は写真に写った自分に似ていると思った。

【好きなものを沢山あげてください。】沢山ありすぎてあげられない。自分を良い気分にさせてくれるもの。音楽とか、お酒とか、親しい人たちとか。
 
【嫌いなものを沢山あげてください。】改めて考えると浮かばない。そこまで嫌いなものってないな。あえて言えば、言わなきゃいいのに言ってしまうところなんかの自分の悪いとことわかりながらも、まだ成長できていないところかな。えぇ、精神年齢がまだまだ子供で情緒不安定なんですよ。

【涙を流す(流しそうになる)ものは?】小中は興奮すると涙が浮かぶ泣き虫でしたが、高校〜大学時代はアパシーだったので泣いた記憶がありません。でも、最近は映画や本やマンガで泣ける。年取ったのかな。今日は先程、浅野いにおソラニン』で泣きました。でも、身近な悲しい寂しい出来事ではほとんど泣きません。多分、理由としては、それらの出来事は心の整理ができずによくわからない混乱状態で過ぎていくからでしょう。えぇ、アパシー通り越して再び子供で情緒不安定なんですよ。

【自分の心に響いた話は?】まぁいろいろと。うまくいえない。

【1日で一番好きな時間は?】夜にお酒飲みながら読書や音楽鑑賞やギターやDVD観ているとき。誰かとくだらない話をしているとき。毎日じゃないけど、人と楽しく飲んでいるとき。
 
【自分ってどんな人に見えると思いますか?】人それぞれでよくわかりません。優しそうとか。彼女に甘えそうとか。頭良さそうとか。気難しそうとか。ポジティブで自信ありそうとか。暗そうとか。行動的そうとか。彼女いそうとか。話し易そうとか。機嫌悪そうとか。実は結構ヘンタイそうとか。彼女にあんまり連絡しなそうとか。彼女に関心なさそうとか。彼女を束縛しそうとか。結局、その人と出会ったときの自分の精神状態なのでしょう。えぇ、気分の振り幅が大きくて情緒不安定ですよ。免許取るときの質問でそういう結果だったし。

【さぁこのバトンを受け取る5レンジャー!!】
気が向いた人はご自由にどうぞ。だって、Blogとか日記やっていてバトンやりそうなのってバトン振ったnobuΩさんぐらいじゃない?Terradaとか絶対やらんでしょ?あとやってくれそうなのはfujirockerぐらい?


もう少し質問を絞ってもいいのではないでしょうか?長いです。ところどころ赤裸々に書いてますね。結局、たまたま今がそういう状態なんです。この季節になりやすいある種の不治の病です。でも、ちょっとしたことで、すぐにポジティブになれたり。まぁいいや。疲れました。