日々

朝早く同期の結婚式のために飛行機に乗り一路東京へ。今回は最近購入したFoo FightersのLearn To Flyを聴きながら。今回の式場は目黒雅叙園。全く知らなかったけど有名らしいですね。少し早めに到着し懐かしい顔と再開する。
その後、式が始まる。まず神父登場。まず髭の生やし方が胡散臭い。コントみたいだ。絶対カタコトの日本語喋るよと思っていたら、予想通りの展開!一人肩を震わせ笑いをこらえていた。式が始まる。初めての式ということもあり式の展開が掴めないでいたら、神父のアーメンにあわせて、周囲の式場スタッフがカワイイ感じでアーメンって、なんだそれー!もっと厳かに言ってくれないと、面白過ぎじゃないですか!もうそこで笑いを堪えながら一人の世界に突入。パイプオルガンの音がドラクエの教会のBGMにしか聴こえず、すぎやまこういちが作曲している姿が目に浮かぶ。さらに不謹慎にも指輪交換でドラクエの呪いのテーマとか流れたら面白いだろうなとか、失礼なことばかり思いつく。ごめんなさい。そんなこんなで式も終わり、披露宴へ。
でも、披露宴ってなんだか落ち着かないですね。酒と食事にがっつく。新郎も新婦も知っている顔だし祝福しているのだけれど、どうも苦手だな。
日曜日ということもあり、最終の飛行機で福岡へ。でも、時間があるから目黒で二次会出ない組で6時半まで飲む。その後、品川で同期と別れ、羽田行きの京急に乗り込む。少し眠いな…

京急うたた寝BGM

Iowa

Iowa

明らかに結婚式に相応しくないバンド。トップクラスの相応しくなさです。

ふと目が覚める。あれ、今何時だ?ここどこだ?時間は飛行機出発の20分前で、品川から2駅しか進んでない。状況が掴めない。酔いが醒める。羽田空港まで行ったけど寝てしまっていたため、そのまま折り返して戻ってきていたのか!飛行機間に合わない!慌てて乗り換え、電車の中でANAに電話をかけ続けるが繋がらない。羽田空港に到着。ダッシュ!しかし、時すでに遅し、飛行機は10分前に旅立っていたのでした・・・

結局、息を切らしながら受付にいったら、明日の朝一の便を手配してもらい、急いで来て頂いたみたいだからと追加料金もなく(息を切らせていたけど、明らかに酒臭かったはず。良い人だ)蒲田のカプセルホテルまで教えてくれた。とりあえず職場に電話し、明日遅れることを伝えカプセルホテルに向かう。人生二度目のカプセルホテルですが、カプセルホテルって人間ではなくモノになった気分がするから好きじゃないな。なんて、考えながら眠りにつくのでした。お酒の失敗をまたひとつ作ってしまった。連日連夜飲むのは控えようと思います。でも、もしかしたら結婚式で不謹慎なことばかり考えていた罰が当たったのかもしれない。God Only Knows!以後、いろんな意味で気をつけます。