music

前回の最後にちょろっと書いたけど、ASHからシャーロット脱退ですよ!奥さん!ソロに手応え感じちゃったのかな。ソロを聴くとASHのストレートな音楽性よりは一癖あるROCKって感じだし。ASHには原点回帰で続けていって欲しいです。

そういや、前回のブログに去年良かったものにシガーロス忘れてた。シガーは良かったです。相当上位ランキング。FUJIで観たかった。M.I.A.サマソニで相当前列で観たし、上位です。音源もライブも強力でした。カワイイし。

Beckさんはそこまでだったなぁ。FUJIでもルーザーとビアカンに盛り上がっちゃたもんなぁ。

White Stripesはアルバム1曲目はインパクトあったけど、それ以外は印象薄いです。

The Dead 60sは一昨年のサマソニの印象強し。そこそこ聴いた。HMV特典のレゴが欲しくて、福岡ビブレ店で終わってて、キャナルシティ店にダッシュした思い出があります。20代後半になってもなんですが。

ジュニアシニア、MYLOは良かったですね。ロイクソップCCCDのため結局買わなかったから聴いてないです。ケミカルは印象薄いかな。悪くないんだけどね。

ファーリーズは良い感じだけど全然聴いてないかも。なんか印象薄い。これから聴いたら評価は変わるでしょう。ボーズオブカナダも同じ。

オーディナリーのおかげでフレッドペリーとベンサーマンのポロ買った。

大穴でペーパーランチボックスを一時期結構聴いた。

コーラル、マキシモ、アートスクール、フランツも良かったです。ディパーチャーも今年だっけ?

サンボも実は今年なんだよね。でも、1stのほうが断然良く、ちょっと物足りなかったかも。

以上、Bounce最新号をパラパラめくっての2005年総括でした。忘れてるのありそうです。こうしてみると意外と聴いている。だけど、学生時代に比べて圧倒的に時間がない。いや、でも前回書き忘れたけどエコバニを一時期聴き込んだし、そうやって考えると時間の影響はそれほどでもなく、最近の自分のリスナー体質によるものかもしれない。良いのか悪いのか。

最近、なんだか安藤裕子が気になりますってことを言うのはちょっと恥ずかしいけど気になるものはしょうがないんです。