music

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]

DIRECTORS LABEL 4+1枚組スペシャル・パック (初回限定生産) [DVD]

欲しい。けど、高い。今日タワレコで食い入るように観てました。挙句に、何度もその前を行ったり来たりして、手に取ったり元に戻したり。

ファンファーレ

ファンファーレ

渋谷系タワレコのコメントにこの言葉がデカデカと書かれていた。声も歌い方もオザケンに似ている。復活後のオザケンが作るべきアルバムだったのでは?と思った。
LIFE

LIFE

2005年のLifeといった趣き。『Twilight Race』って曲はブギーバック?といった感じだし(ちょっとリップスライム?でも、リップスライムまともに聴いたことないんでイメージですが)、『朝の光』って曲はくるりワンダーフォーゲル』にのせて、高らかに歌うオザケンといった感じがする(途中で語りが入るから『愛し愛されて生きるのさ』をふと思い出す)。
ちなみにプロデューサーは益子樹です。なので、音良いです。音の粒子がキラキラしてます。
オザケンオザケン書いてしまいましたが、決して否定的な意味ではないです。オザケン『Life』は名盤なわけで、ちょっとやそっとじゃ、あんなマジックのかかったアルバムにはなるわけもなく、それに例えてしまいたくなるってことは、それだけでもこの『ファンファーレ』はスゴイんです。それに、決してそれだけじゃないバンドだと思っています。最近、ANAと口ロロといった日本の新しい音楽に出会えてちょっと嬉しい。


今回の写真はそれに伴い私的2005Lifeな感じのする写真を