music

ソリッド・ゴールド・ヒッツ-シングルズ・コレクションー(初回限定盤)(CCCD)

ソリッド・ゴールド・ヒッツ-シングルズ・コレクションー(初回限定盤)(CCCD)

その後寄ったHMVで流れてた。
Beastie Boysってでっかい音で流れると思わずメンバーになりきった気分で曲にあわせてキメキメでポーズとりたくなるよね。


So What'cha Want,Body Movin',Intergalactic,Sure Shot,Root Down,Sabotage,Ch-Check It Out,Triple Trouble・・・


この辺流れると体が動き出してしまいます・・・
で、後で周囲の目が気になって恥ずかしくなる・・・
こういう風になんないですか?俺だけ?


私的Beastie Boys思い出話を少々。
思いで深いアルバムは

イル・コミュニケーション

イル・コミュニケーション

やっぱり高校時代。この頃って大学以降より金ないから、今ほどCD買いまくってないから、1枚1枚をスゴイ何度も聴いていたな。うーん、昔を回顧しているようでは、やはり歳か?ちょうど、これと一緒に相当ヘビーローテーションだったのは、
Mellow Gold

Mellow Gold

   
Odelay

Odelay

病的コミュニケーションに負け犬の日々。
あと、蕎麦ヴァイオレンス好き。
Aglio E Olio

Aglio E Olio

この9曲入りアルバム(ミニアルバム?)収録。全11分。世界的に知名度のある所謂HIP HOPと認識されている人達が1曲1分のハードコアアルバムを作ってしまうところが、若かりし自分はカッケー!と思った次第です。この人たちも同じようなことしましたね。
インディー・ロック・ストライクス・バック

インディー・ロック・ストライクス・バック

ちなみに今回のベストは買っていません。アルバムは全て押さえてるし、それ以外もいくつか持ってるからね。あと、国内盤CCCDだし。現在、音楽をパソコンでほとんど聴いている身としてはやっぱり抵抗感あるんだよな。


今でも僕は彼らの服装を参考にしています(ファッション雑誌はほとんど見ないけど、彼らとグレアムコクソンの服を一応お手本にしてるつもりです。そう見えないかもしれないけど・・・)。
去年サマソニのラストのSo What'cha Wantは良かったな。