今週のお買い上げCD

Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)

Baby I Love You(初回限定盤)(DVD付)

くるりです。くるりは良いね。最近、世間ではMステ出たりでどうこう言われてますが、断固支持ですよ。良い曲作るもん、やっぱり。

Heaven Up Here

Heaven Up Here

エコバニの2枚目。エコバニは3枚目の『やまあらし(邦題)』までは最高らしいので、なんだか気分で購入。でも、4枚目の『オーシャンレイン(日本のオーシャンレインはここからバンド名取ってるのかな?)』もKilling Moonとか入ってて評判良いですよね。とりあえず、これから聴き込みます。

VU

VU

ヴェルヴェットはオリジナル制覇しましたが、Lisa SaysやStephanie Saysが聴きたくて購入。Says,Saysすごいです。どれだけ女性に言わすのかってツッコミたくなります。でも、ルーリードは自分の原点であり影響を受けている人で、このアルバムの曲もどれもハズレなしです。

COME AND JOIN CLOSE YOUR EYES BECOME BLIND WE'RE ON OUR WAY TO ESKJU DIVINE

COME AND JOIN CLOSE YOUR EYES BECOME BLIND WE'RE ON OUR WAY TO ESKJU DIVINE

これはタワレコシガーロスの音、トラヴィス、コールドプレイのメロディ、レディオヘッドの衝撃という凄まじい紹介文の書かれたバンドです。アルバムタイトル長いです。感想は、シガーロスという点は確かにわかる壮大なアレンジ。コールドプレイという点は、Politikみたいなダンダンダンダンってドラムが近いかな〜。確かに似た感じはあるかも。まあ、全体的にもわからなくもないかも。レディオヘッドという点では、『The Bends』や『OK Computer』の頃の少しヒステリックな感じのヴォーカルが似てるかも。実際にはなかなかのアタリです。この感じはどれも好きだし。で、編成がピアノ、ベース、ヴォーカルの3ピースで、スウェーデン出身らしいです。こういう感じが好きな人は聴いてみると良いのではないのでしょうか。

本日のタイトルはなんとなくグランジだから。
以上。