何かで読んだが一般的に25歳ぐらいからROCK離れが始まるらしい。その理由は、
1.社会に出て、音楽どころではなくなった
2.最近の音楽に熱くなれなくなった
3.彼女と暮らし始めて、自分の時間を作れず音楽を夢中で聴く時間がない(ある友人の実話)
なんからしい。
でも、自分は今の音楽に闇雲に夢中になることは少なくなったけど(KillersとかStillsとか好きなバンドも沢山いるけど!)、その代わりにディランとかストーンズとかジミヘンとかそういうバンドの本当の良さがわかってきた気がする。
結局のところ、Fuji Rockのリストバンドを外すに外せなくなった自分にはあまり関係がないな。たぶん、25歳を乗り切ったので、良いのか悪いのかわからんが、これからもこのままだろう。