music

昨日に引き続き、Music City Tenjinに行く。つじあやのを観る。やっぱりメロディセンスある。声も良いです。

ペチカ

ペチカ

タワレコ特典のライブDVD(1曲のみ)につられ購入。歌詞が好きだ。もちろん曲もだけど、自分が歌詞が良いっていうのは珍しい。サビの最後の部分がなんだかイエモンのJAMっぽいなと思った。イエモンのJAM持ってるわけじゃないからイメージの中のJAMなわけで、実際には全然違うかもしれないけど。でも、イエモンの中では一番(唯一?)好きな曲なわけで、褒め言葉です。こういう曲も作れてしまうモーサム最高だ。
PARADISE LOST

PARADISE LOST

とくに、どうこうというわけではない。
だけど、自分にとって重要なものになりそうな気がする。
ART-SCHOOLのWebでアルバムに寄せられた言葉を見ると、やはり彼は自分に近いなと思ってしまう。日本で曽我部、向井、ナカコー、岸田、片寄・・・好きな人たちは沢山いるけど、こんなにシンパシーを感じるのは彼だけかも。