日々
ぼちぼち自炊を続けております。最近の平均的な食生活
朝:炊きたて白米,納豆,生卵(時間があれば目玉焼きも),トマトまるかじり,インスタント味噌汁
昼:配達にくる弁当
夜:朝あまったご飯で炒飯,サラダ,インスタント味噌汁
休日などはカレーを作ったりします。一時期のパスタ祭りは包丁とフライパンを購入したためおさまりました。
こうしてみると、結構、野菜を食べています。自炊のときなぜか肉をあまり購入しません。
ただ、野菜の賞味期限がわかりません。書いてないから。
野菜の消費の仕方の例
・本日、レタス(1/4カット)をなんとなく購入したが、明日、明後日の夜に飲む約束のあることと、レタスって早く腐りそうなイメージがあってレタス炒飯&サラダで一気に全部使用。でも、今考えると日曜ぐらいまでなら持つんじゃないかな・・・
・昨日、今日とニンニクがずっとあることを思い出し、今日の炒飯に入れたり、昨日なんかはガーリックライス&ガーリックチップ(油で揚げただけ)で無理やり消費。2日で2個半消費。なので、現在ニンニク臭いはず。ニンニクは確か8月ぐらいのやつなので、2ヶ月経ってる。でも、とりあえず腹は無事。
・トマトは毎朝塩振ってまるかじりできるから、基本的に良いペースで消費。
・キャベツは、一度2週間ぐらい経過して変色が見られたため、強引に消費経験あり。一人暮らしに丸ごと1個はいらないとそのとき思った。
こうやって学んでいかなきゃいけないんですかね。ある意味、乱れた食生活な気もする。誰か、野菜の賞味期限教えてください。腹壊さなきゃOK?

- アーティスト: ザ・ビートルズ
- 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
- 発売日: 1998/03/11
- メディア: CD
- クリック: 21回
- この商品を含むブログ (167件) を見る
常にCry Baby Cryです。